羽子(ハコ)の面白ブログ

羽子(ハコ)が日々を綴っていくブログです。

鶏胸肉は低温で調理する事でパサつきづらいですし、しっとりして美味しい

ジムでトレーニングをするようになってから、食事の面でも気を付けるようになりました。
特にタンパク質を摂るのが良いという風にトレーナーから言われていますし、炭水化物を控えるという事を考えると、赤身のお肉で脂肪少な目で食べるようにしています。
お肉なら結構な量を食べても良いと言われているので、お腹一杯食べても良いので気持ち的にも楽です。
好きなお肉を思いっきり食べても罪悪感が有りません。
塩コショウで味付けしますが、最後にポッカレモンをかけると美味しいです。
すっきりさっぱりと食べられるのが良いです。
スーパーですと鶏胸肉も買う事が有ります。
ぱさぱさして食べにくいと思っていましたが、最近低温調理機を購入して使っています。
これは大変便利で、お鍋の中に入れて使いますが温度を自動で保ってくれるつくりになっていて、60℃ぐらいに設定して使います。
低温で調理する事でパサつきづらいですし、しっとりして美味しいです。
本当は皮の部分も好きなのですが、そこは脂肪も多いしカロリーのことを考えてすててしまっています。
焼き鳥でも皮が好きだったのにそこは我慢しています。
でもがんばってスタイルを維持するためにはしょうがないですね。
それからもうひとつ、プラステンアップに関することも!
ビタミンKは、脂溶性ビタミンの一種。
骨粗しょう症の治療にも用いられるビタミンで、骨のたんぱく質を活性化させ、骨形成に働きかけるといわれています。
成長期の子どもの骨も、より強いものに作ってくれる働きが期待されています。
プラステンアップ