羽子(ハコ)の面白ブログ

羽子(ハコ)が日々を綴っていくブログです。

美容液の効果を逃さないようにしています

10代の頃は洗顔をしただけでは肌が突っぱることはありませんでしたが、20代以降は毎日化粧をすることになったのでメイク落としをするたびに潤いが失われているように感じることが多くなりました。
スキンケアの重要性を知るようになったので、それまでは洗顔した後は簡単に化粧水と乳液だけで済ませていましたが、保湿をするようになりました。
美容液が肌を整えることに重要だと感じたので、化粧水を塗った後に使用しています。
その後、美容液の効果を逃がさないようにするため、乳液やクリームを塗って蓋をすることを心がけます。
以前、美容部員に話を聞く機会がありましたが、スキンケアは内容も大事だけれど使用する順番を自分の肌の質に合わせて使い分けることが大事だというアドバイスをもらったことがありました。
同じアイテムを使用していても、脂性肌と乾燥肌で使う順番を工夫することの重要性を知ったので、それからは肌の調子や季節に合わせて変化をつけるようにしています。
夏は汗をかきやすく皮脂が過剰になってしまいますし、冬は乾燥がさらにひどくなる時期なので保湿の順番を早くするようにしたことで肌の調子が良くなっています。
一年を通して美容液を使用していますが、使い始めてからキメが整ったように感じます。
それから今、エスティローダーの美容液に関心があるのでちょっと紹介しますね。
市販でエイジングケアが行える美容液は、様々なコスメブランドから販売されてますが、その中でも、特にエスティローダーが支持されている理由の一つが、常に新しい美容効果を与えることが出来る新製品が販売されているという点です。
特にエスティローダーの人気ナンバーワンの美容液「アドバンスナイトリペアSRコンプレックスⅡ」は、従来のアドバンスナイトリペアシリーズの4代目の商品となっています。
エスティローダー美容液