羽子(ハコ)の面白ブログ

羽子(ハコ)が日々を綴っていくブログです。

わたしが失敗を受け入れるための教訓

社会人になって10年近く経ち、大切な仕事を徐々に任されるようになりました。
そんなある日、大切な取引先の書類を紛失してしまいました。
取引先の信用を失い、上司からもあきれられ自分で自分が嫌になってしまいました。
何をしても気分が落ち込んで、仕事にも身が入らない毎日を送っていたわたしを救ってくれたのは飼い猫です。
落ち込んでいるわたしを心配した友だちが、誕生日にアメリカンショートヘアのメス猫をプレゼントしてくれました。
もともと動物好きだったわたしは、その猫に生活のほとんどを捧げました。
それまで仕事ばかりで自分のことは後回しにしていたので、家の中は殺風景で生活感がありませんでしたが、この猫との生活が日常に彩りを加えてくれました。
わたしが仕事の失敗を受け入れることができるようになったのは、目線を変えてみるという教訓を学ぶことができたからです。
仕事から少し離れて仕事以外のことに集中することで、改めて仕事に打ち込む大切さに気付くことができました。
今は、飼い猫のためにも今まで以上に仕事をバリバリこなしたいという前向きな気持ちです。
それから今、ペットトリマーに関心があるので調べてみました。
トリマーの年収はというと、平均で月給約14万円~20万円といわれていて、年収では賞与を抜いて約180万円~250万円と多いです。
人気のペットトリマーとなると、そこに賞与などが加算され年収は約300万円~500万円前後となることもあります。
しかし、地域や勤務するペットショップによって大きく変わるため、これより少ない場合もあります。
ペットトリマー