羽子(ハコ)の面白ブログ

羽子(ハコ)が日々を綴っていくブログです。

節約のためにもアプリでクーポンを探す

節約という言葉は自分には関係のない言葉なのだと思っていましたが、関係ない事はありません。
今までは給料が入れば入っただけ使っていましたが、少しずつでも節約をして貯金をしておこうと思うようになってきました。
そこで節約の為にも利用をしてみる事にしたのが、アプリで取得することが出来るクーポンです。
そのクーポンを使えば、お店で食事をする時やショッピングをする時にお得になるので、出かける前には必ずクーポンを探してから出かけるようにしています。
クーポンの中には、お店に行って会計時にクーポンを見せればいいだけのタイプもありますが、家で印刷をしてから持参をしなくてはならないような物もあります。
いつものように携帯で提示をしても印刷をしなければだめだといわれた時にはショックでしたが、それからは必ずどのような方法で提示するのかをしっかり確認するようになりました。
せっかくお得になると思っていったというのに使えなかったとなれば、節約にもなりませんしなんだかショックです。
お店によってはわずかの割引しかないような所もありますが、少しずつでも塵も積もれば山となるですので、引き続きアプリで探し続けたいと思っています。
割引をしてもらってもその分使っていては意味がありませんので、安くなった分は必ず貯めておくようにしています。