羽子(ハコ)の面白ブログ

羽子(ハコ)が日々を綴っていくブログです。

髪に有効な成分が入っているシャンプーに切り替えます

最近髪の調子が良くないので、今使っているシャンプーから別のものにしようと思い、シャンプーについて色々と調べてみました。シャンプーは洗浄成分が高すぎると頭皮にトラブルが起きたり毛髪にダメージを与えたりするそうです。そういえば最近頭皮のフケが…

鶏胸肉は低温で調理する事でパサつきづらいですし、しっとりして美味しい

ジムでトレーニングをするようになってから、食事の面でも気を付けるようになりました。特にタンパク質を摂るのが良いという風にトレーナーから言われていますし、炭水化物を控えるという事を考えると、赤身のお肉で脂肪少な目で食べるようにしています。お…

美容液の効果を逃さないようにしています

10代の頃は洗顔をしただけでは肌が突っぱることはありませんでしたが、20代以降は毎日化粧をすることになったのでメイク落としをするたびに潤いが失われているように感じることが多くなりました。スキンケアの重要性を知るようになったので、それまでは…

今度の休日はペットショップに行こうと思います

休日は何も予定がないときは、自分の癒しのために予定を立てます。仲の良い友達が最近犬を飼いだしたようで、よくSNSにアップしています。まだ子犬のようでアップされた写真を見て癒されています。友達に触発されて私も犬が飼いたくなりました。今度の休日は…

休日は山ガールになってハイキングするのは誰でもできるスポーツ

休日に手軽にできるスポーツとして私がいまハマっているのが里山ハイキングです。最近では週末はすっかり山ガールに変身して、あっちこっちの山に出かけています。正直言って運動は苦手なのですが、里山ハイキングはそんな私でも無理なく取り組めるスポーツ…

ロングの髪型に憧れるけれど伸ばせない

今までで一番長い髪の毛の時には、バストぐらいまであったのですが、それも高校時代が最後で今はずっとショートとミディアムぐらいをさまよっています。女性として髪の毛を伸ばして女らしくなりたいという願望もあります。男性からするとやはりロングの髪型…

わたしが失敗を受け入れるための教訓

社会人になって10年近く経ち、大切な仕事を徐々に任されるようになりました。そんなある日、大切な取引先の書類を紛失してしまいました。取引先の信用を失い、上司からもあきれられ自分で自分が嫌になってしまいました。何をしても気分が落ち込んで、仕事…

節約のためにもアプリでクーポンを探す

節約という言葉は自分には関係のない言葉なのだと思っていましたが、関係ない事はありません。今までは給料が入れば入っただけ使っていましたが、少しずつでも節約をして貯金をしておこうと思うようになってきました。そこで節約の為にも利用をしてみる事に…