羽子(ハコ)の面白ブログ

羽子(ハコ)が日々を綴っていくブログです。

休日は山ガールになってハイキングするのは誰でもできるスポーツ

休日に手軽にできるスポーツとして私がいまハマっているのが里山ハイキングです。
最近では週末はすっかり山ガールに変身して、あっちこっちの山に出かけています。
正直言って運動は苦手なのですが、里山ハイキングはそんな私でも無理なく取り組めるスポーツで、老若男女問わず誰でも行なえますから非常におすすめでしょう。
あくまでも里山であることがミソで、標高が2000メートルや3000メートルもあるような高い山にはチャレンジしません。
そういう山に登るには、それなりに体力作りが必要でしょうし、装備もしっかりととのえなければいけません。
また遭難事故にあうリスクだってありますから、手軽に取り組めるというわけにはいかないでしょう。
しかし、近くにある標高500メートル前後の里山は1時間もかからずに登れるところが多く、お気軽ハイキングという感じでいけるのでオススメです。
それでもすごくよい運動になります。
足腰が鍛えられますし、自然を眺めているとストレスも解消されます。
今まで全然興味が無かった植物についても興味が湧いてきて、最近植物図鑑を買ってきて、発見した植物を調べるのが趣味になってしまいました。
他にも野鳥なんかにも興味が出てきて、山に行くのが本当に楽しくてしかたありません。
それからここ最近使い始めたのがメディカルプロなんです。
自分ではマッサージして十分な力を加えることが出来ないので、これは気持ちいいです。
ふくらはぎは、下から上方向に持ち上げてくれるような、マッサージです。
たしかに手馴れたプロの手で丁寧な施術を受けているような、気持ちよさです。
メディカルプロで後悔しないための【最安値情報】
https://www.medical-p.net/